【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「アイリス」イベント
長く降り続いた雨も、昼過ぎには止み、
今日は久しぶりに夕焼けを見ました。
辺りをオレンジ色に染めて、とても綺麗だった。

今日は母と2人、お家でのんびり。
撮りためた韓流ドラマを見たり、DVDを見たり。
本当はH&Mへ行って、今日から販売したJIMMY CHOOの
コラボアイテムをGETしたかったんだけど…

さて、一週間前の11月7日に行われたドラマ「アイリス」のイベント。
行われたのは、京幾道はカピョン郡。
ソウルから車で1時間半くらいかな。
ここは、今年も10月に行われたチャラ島国際ジャズフェスティバルで
有名な場所。
そして、これからは、ドラマ「アイリス」のセットがある場所で
有名になるはず。
(ちなみにチャラ島は‘冬ソナ’でお馴染み南怡島のお隣…)

ここにあるのは、イ・ビョンホン演じるヒョンジュンの部屋と、
キム・テヒ演じるスンヒの部屋、そして、
キム・ヨンチョル演じる副局長の部屋があります。

で、今回はそのカピョンでイベントが行われました。
場所は、カピョン体育館。
のんびりとした町に突如、現れる大きな垂れ幕!!

IMG_0059.jpg

ちなみに前回はもの凄い強風、しかもメチャクチャ寒い中、
なんと12階ビルの屋上(!)という、びっくりな会場でしたけど、
今日は寒さの心配はないと、スタッフ一同、安堵のため息…(笑)

イベント会場には日本から約700人ものイ・ビョンホン・ファンが!
観光バス約20台(くらい!?)が到着する様に、地元住民もびっくりです。

予定を20分くらいおして、17:20過ぎに始まったイベント。
今回は主役のイ・ビョンホンさんに、同僚サウ役のチョン・ジュノさん、
そして、NSS副局長ペク・サン役のキム・ヨンチョルさんと
キム・ギュテ監督が登場。
“男祭!”な感じでございました。

ドラマの裏話などを色々、聞いた中で、一番笑ったのが
チョン・ジュノさんの話。
第一話で、ヒョンジュンとサウが訓練で、グランドを走るシーンが
登場するんだけど、イ・ビョンホンさんもチョン・ジュノさんも、
上半身裸。

それが放送された直後、周りはもちろん、両親からも

「あの、だらしない体はなんだ!」

と、苦情が来たとか。

自分なりに、体を作ったつもりだったのに、イ・ビョンホンさんの
体が凄すぎて、全く何もしなかったように見えてしまったのだとか。

確かに私もあのシーンは、イ・ビョンホンさんの凄すぎる肉体とは
対照的な、チョン・ジュノさんの柔らかそうで色白な肌に目を奪われた…

なので、

「チョン・ジュノさんの肌は白くて綺麗でしたよ~」

と私の方からフォローを入れておきました(笑)

それにしても、チョン・ジュノさんもキム・ヨンチョルさんも、
楽しそうに良く喋る、喋る。
イ・ビョンホンさんもかなりしっかりと話をする方なんだけど、
今回のゲスト2人はそれを越える方々でした(笑)

そのおかげで、イベントは2時間近くにも及び、ファンの皆さんも
満足されたのではないかなぁ…と。

イ・ビョンホンさんは、撮影中に火薬が入り充血した目で
辛そうだったけど、そんなこともファンと触れ合えば忘れてしまう
とおっしゃってました。

残りの8話を(ドラマは全20話)、どうやって一ヶ月で撮影するのか、
かなり心配ではありますが、頑張って欲しいものです。

来年には日本でも放送が始まるドラマ「アイリス」。
今後は日本でのイベントも数々、企画されるみたいですよ~

それにしても、ドラマ「アイリス」面白い!!
今や、家族全員でハマりまくってます。
本当にこれがドラマなのか、と思う程のクオリティ。
期待してくださいね~!




【2009/11/15 01:58】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トークショー!
20091101015041
20091101015039
日付変わって、11月。
今年もあと、2ヶ月です。

今日は久しぶりにホン・サンス監督の「気まぐれな唇」のDVDを見ました。

実は、10月17日からホン・サンス監督最新作「アバンチュールはパリで」
が公開されまして、それを記念したトークショーが11月2日に行われます!

場所はシネカノン有楽町二丁目。
18:50からの最終回上映前に行います。
お相手は韓流イベントの司会で有名な古家まさゆきさん。
今までも、度々、一緒にお仕事させていただいた古家さんと、
赤裸々トーク(!?)しちゃいます。
二人揃うと、かなり毒舌にもなりますからねぇ(笑)
ぜひ、韓国映画に興味がある方、韓国の男と女に興味がある方、
遊びに来てください!!

詳しくは公式ホームページを見てね~

では、劇場でお会いしましょ。

【2009/11/01 01:50】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記者会見に潜入!
ソウルでの仕事が終わった次の日からは
フリータイムinソウル2days!

親友で記者をしているヒョジョンちゃんに誘われ、
リュ・シウォンさん主演の新ドラマ「style」の
製作発表記者会見に潜入しました…

090720_1454~01

実は去年、このドラマの原作を読んで、凄く、面白かったの。
機会があれば、翻訳してみたいって思った。
そして、きっとドラマになるんだろうなぁ~って。

聞けば、主役の一人はリュ・シウォン。
ってことは、日本でも早くに見られそうな予感。

記者会見はソウルの高級ホテル新羅ホテル。
記者会見場はもの凄い人でした。
それもそのはず。
オフィシャルなツアーとして、日本から来た100人くらいの
ファンが観覧してるのです。

韓流ツアーって色んな形があるんですねぇ。

面白かったのは、やはり正式な記者会見場。
ファンの皆さんにも静かにしていただかなければならないわけで、
ファン席のサイドに「静粛」という文字のカードを持った
男性が立っている!

そして、ファン一人一人の耳にはイヤホン。
そうです、同時通訳が入っているのですね。
(そりゃ、そうだ。話の内容がわからなきゃ、つまらないものね)

ただ、若干、タイムラグがあるせいか、拍手や笑いが
ちょっとずれたりするんです。
まぁ、それもご愛嬌…かな。

リュ・シウォンさんも素敵でしたけど、
個人的にはイ・ジア&キム・ヘスという2人の女優に
注目していしまいました。

特にキム・ヘスね。
グリーンとブラックのスパンコールのミニドレス!
スカート丈は15センチくらいか!?
しかもそのドレス、私が苦手とするワンショルダーである。

で、調べてみたら…

キム・ヘスって私と同い年ですか…(ふぅ…ため息)

いやいや、ため息じゃダメよね。
私も頑張らないとね。

そんなショックもあってか、ソウルでマッサージオイルやら
クラランスのリフト・マンスールなど、
ボディケア製品ばかりを買って来た私なのでした。

うん、頑張る!

【2009/07/27 02:25】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イ・ドンゴンさん
ソウルから帰って来ました~
もう、五日も前に…(笑)

戻った翌日は、映画「ココ・シャネル」試写会で
知花くららさんとのトークショー。
そして、日本を離れていて見られなかったので、
試写会通いをしてました。
見たのは、“悪役”イ・ビョンホンが大活躍の
「G.I ジョー」と、
NASAのお宝映像に心震える「宇宙へ」、
そして、やっぱり面白い「ナイトミュージアム2」。

でもって、DVDプレイヤーが直ったので、
母に頼まれてソウルで買って来たチョ・インソン主演「霜花店」と
3月に行った時に買って来たソン.イェジン主演「僕の妻が結婚した」、
二本の韓国映画も鑑賞…

う~ん、映画三昧ですな。
でも、これも仕事なんで…ハイ。

それにしても「霜花店」のラブシーン、凄かったなぁ。
母と見るには、ちょ~っと抵抗あるぞ(笑)

ところで、ソウルでの仕事。
7月19日、リッツ・カールトン・ソウルで行われた
イ・ドンゴンさんのファンミーティングの司会兼通訳。
正式なタイトルは“FAREWELL FAN MEETING”なんだけど、
直前になって“FAREWELL”じゃなくなってしまったの。

というのも、7月20日の入隊予定が、イベント2日前に
国から入隊延期の通達。
突然、入隊…というのはあるけれど、入隊延期っていうのも
あるんですねぇ。

まぁ、ファンの皆さんには嬉しいハプニングになりました。

それにしても、リッツ・カールトンのボールルーム。
それはそれは、豪華で上品でした。
イ・ドンゴンさんを交えてのリハーサル前、
ゴージャスな控え室で遊ぶ私です。

090719_1507~01

普段着のイ・ドンゴンさんは、白いTシャツに
ジーンズ、そしてニューバランスのシューズ。
めがねを掛けていて、服装はとってもカジュアル
なんだけど、その佇まいは知的で柔らか。
私が会った韓流スターの中で、一番上品な方でした。

イベントはトークにゲーム大会、プレゼント抽選会に
ツーショット撮影会。
そして、7月26日が誕生日ということで、
サプライズのバースデーパーティもいたしました。
ファンの皆さんに、満足していただけだかな?

ちなみに、私の母は、すでに何度も見ている
ドラマ「パリの恋人」をまた見始め、
「やっぱりこのドラマのイ・ドンゴンは素敵~!」と
目をハートにしております。
私も久しぶりに見直してみよっかな~





【2009/07/27 01:58】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
韓タメ!BOOK
今日から6月です。
早いなぁ・・・
もうすぐ今年の折り返し地点がやってくるって
ことでしょう?
キャァ~~~~~!!

私の方は、かなり体調もよくなってきました。
ブログにも、早く良くなって!というコメントたくさん
頂きました。
本当に、ありがとうございます(泣)
姐さん、がんばります。

ところで、私が長らくナレーションを担当している番組
“韓タメ!DX”が本になりました~~~~
パチパチパチ。

かんため


私もコラム書いたりしてます。
ぜひ、読んでみてくださいね!




【2009/06/01 12:04】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
